人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(仮)


by ebichan0420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二年目の夏【後編】

二年目の夏【後編】_e0158206_1215240.jpg

ってな訳で、先生の朝顔を見せてもらいに行ってきたよ♪
写真は前編の義父さんの朝顔と同じ日に撮ったんだけど、やっぱりちょっと違うかなって感じだったなぁ。
写真ではわからいけど、茎の太さが全然違う。
先生のお父様にお会い出来たんだけど、水と肥料のやり方や薬の配合もひと工夫しないといけないみたい。
益々奥が深い(笑)
因みに先生は毎年一回東京でおこなわれる朝顔の品評会で毎年賞をいくつも受賞される方らしく、開催五日間毎日綺麗に花が咲くように、逆算して種を蒔くのだそうです。

何はともあれ、アドバイスももらえた義父さん!
去年の14.5cm越え目指して頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪


余談
去年あまりにも義父さんが友人に熱く語るものだから、今年はその中から2名の方が参戦する事になったとか(笑)
今から反省会になりそうだとか(笑)
義母さんは、ただ飲む口実だと言ってましたが(笑)
by ebichan0420 | 2009-06-15 12:01