(仮)


by ebichan0420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

濃厚接触者

先週の水曜日、我が家の次男坊が新型インフルエンザに発病しました。

医者からは、「タミフルとリレンザどちらにしますか?」と聞かれたのですが、

(最近の医者は、そこまで患者任せにするのか?)

っと思ってしまいました。

確かに、昨年タミフルを飲んだ子供が突然不振な行動をとったとの衝撃的なニュースは、

まだ記憶に新しい事ではあるので、わからないでもないのですが。。。


まぁ今回はタミフルを処方してもらい、幸いにして薬の効果的面で

翌日には平熱に戻り、元気になってくれて良かったです。

長男坊にも移らなかったし。


ただし、病気は治ったとはいえ次男坊は翌週の月曜日まで休み

そして僕は、会社の規定により濃厚接触者という事で

発生日を0起算して1週間自宅待機というありさま。。。

よく言えば、久しぶりに次男坊とゆっくり生活が出来る。

でも、実際には自宅で出来る仕事は無いわけでもなく、

かといって外出したり出来るわけでもなく、

次男坊とイチャイチャ出来るわけでもなく、

溜まるのは、ストレスと仕事ばかり。。。

みなさん、日本での死者もとうとう50人を超えましたし、

予防には細心の注意をはらいましょうね。
[PR]
# by ebichan0420 | 2009-11-07 20:18

運動会

e0158206_22452365.jpg

9月26日息子たちの運動会に行ってきました。

小学校に行くのは、次男坊の入学式以来の2回目

2人とも小学生にもなると、親参加のイベントはメッキリ少なくなりました。

息子たちが通っていた幼稚園が異常に多かったとも言えなくはありませんが。。。

今回の運動会で1番感動したのは、先生の引率無しで1年生が入退場する姿でした。

(えっ!当たり前だろって?)

。。。それはそうなんですけど


あぁ。。。さすがに1年生にもなれば、先生無しで入退場くらいはするんだなぁと

歓心してしまったしだいで、思わず涙腺が緩んじゃったりなんかしてw

いまだに子供離れ出来ないパパなのであります。。。はい



それから、引越しして半年が経ちました!

超あっという間に過ぎた半年間です。

住めば都!!っなんて言いますけど、、、、

実際は、家族共々超苦しんでます。。。

今までが平和過ぎたのかも知れませんけど、

正直いまだにこの土地に馴染んでない感じです。

まぁ、そのうち気が向いたらここで愚痴りますわw
[PR]
# by ebichan0420 | 2009-10-05 23:04

e0158206_13572911.jpg

夏ですねぇ

2週間前、10年振りに沖縄行ってきました。

首里城・古宇利島・美ら海水族館
息子達とたくさん海で泳げて良かった(^O^)/

1週間前、義理との父母と一緒に毎年恒例のキャンプ

今年も流しそうめん大会しましたo(^-^)o
川の水が冷たくて、パパだけ入水拒絶(笑)

今週末、息子達が幼稚園の時の仲良しグループで軽井沢でキャンプの予定。
総勢13名、楽しみ楽しみ♪
[PR]
# by ebichan0420 | 2009-08-12 13:57

二年目の夏【後編】

e0158206_1215240.jpg

ってな訳で、先生の朝顔を見せてもらいに行ってきたよ♪
写真は前編の義父さんの朝顔と同じ日に撮ったんだけど、やっぱりちょっと違うかなって感じだったなぁ。
写真ではわからいけど、茎の太さが全然違う。
先生のお父様にお会い出来たんだけど、水と肥料のやり方や薬の配合もひと工夫しないといけないみたい。
益々奥が深い(笑)
因みに先生は毎年一回東京でおこなわれる朝顔の品評会で毎年賞をいくつも受賞される方らしく、開催五日間毎日綺麗に花が咲くように、逆算して種を蒔くのだそうです。

何はともあれ、アドバイスももらえた義父さん!
去年の14.5cm越え目指して頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪


余談
去年あまりにも義父さんが友人に熱く語るものだから、今年はその中から2名の方が参戦する事になったとか(笑)
今から反省会になりそうだとか(笑)
義母さんは、ただ飲む口実だと言ってましたが(笑)
[PR]
# by ebichan0420 | 2009-06-15 12:01

二年目の夏【前編】

e0158206_1563026.jpg

やって参りました

義父さんの二年目の挑戦!

懲りずに(笑)やってましたよp(^^)q

しかしながらですねぇ

今年は始めから躓いてしまったようなんです。

写真ではわからないでしょ?

順調そうに見えるでしょ?

でもね、

朝顔の先生に言わせれば

全然駄目なんだそうです。

頂いたコメントは

「これじゃ駄目ねぇ、全部捨てちゃいなさい!」

だったそうで(>_<)

先生に言わせれば、大きくし過ぎなんだそうです。

茎は太くしなければいけないんですけど、長くなりすぎると駄目なんだってさ。

がっかりしながら報告してくる義父さんに、

「先生の朝顔見に行きましょうか?」と提案。

早速先生に連絡をとって見に行く事になりました。
[PR]
# by ebichan0420 | 2009-06-13 15:06